Home

川長物産合資会社

30年ぶり

2階の倉庫を整理していたら、ぼろぼろのダンボール。

処分しようと思って、よいしょと持ち上げたら、底がすこーんと抜けて

教本がどさっと落ちて出てきたのであります。

30年ほど前に狂っていた音楽の群れ。

親父業もこのくらいの年になるとやる人多いみたいで、
私も例に漏れずここ3年ほど前から、生きてるうちにもう一度挑戦してみたいと思ってしまうのであります。

ギター教室にもコツコツ通い始め、慣れないクラシックの譜面とほぼ毎日格闘しているところです。しかし、理想と現実のギャップは開くばかり。

そんな悶々とした葛藤の最中にこの教則本群の再登場は、ぐっと熱い思い出を蘇らせてくれ、暫しの間ドラマの主人公させてくれました。

ところが冷静に考えてみれば、すなわち余計な遊びの情報が入ってきたわけで。

これを天助けとみるか悪魔の誘いとみるか微妙なところであります。

さてさてどうしたものか。。。。

あの頃も教本手に入れれば、弾けたような気になっておりましたが、見ればほとんどまともに弾けている曲ありませんね。

今度はこれから30年でもかけて、折角だからまともに弾けるよう練習しよう。

bg.JPG

mySQL error with query SELECT c.citem as itemid, c.cnumber as commentid, c.cbody as body, c.cuser as user, c.cmail as userid, c.cemail as email, c.cmember as memberid, c.ctime, c.chost as host, c.cip as ip, c.cblog as blogid FROM blg_nucleus_comment as c WHERE c.citem=2825 ORDER BY c.ctime: Table './hpmz01/blg_nucleus_comment' is marked as crashed and should be repaired


Warning: mysql_num_rows() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /usr/home/mw2pkfw23t/www/htdocs/blog/nucleus/libs/COMMENTS.php on line 87

Comment Form

Home > あらかると > 30年ぶり

Search
Feeds

Page Top

<%AccTags()%>